癒し系ゲーム?

娘が進学して下宿したので、光プレミアムの回線を契約したところ、オマケでPSPをくれた。
当然娘にはやらずにもんたのものにした。
もともとゲームは苦手なのでPSPにも手を出していなかったが、ハードとしてPSPは欲しかったので正直嬉しい。
早速、ぼくのなつやすみポータブルアイランドの2本を買ってみました。

感想
「ボク夏」はオープニングが「思い出ぽろぽろ」と「耳をすませば」を彷彿させるのと、ゲーム内容も自分の小さいころを思い出させるもので、本来の意味での癒し系だと感じた。
「ポータブルアイランド」は、期待していた癒し系とはビミョーに違う感じ…。
まず読込みや次画面の表示がやたらと遅いので、癒されるというよりイライラしてしまう。それと何もしないというのもイマイチ。それを受け付けない身体と性格になってしまっているのが悲しいなあ(汗)
今後はテレビ好きなのでロケーションフリーも使いたいですね。