今日は納涼会でした。

福山市鞆町にある「鷗風亭」という料理が売りのホテルが会場でした。
飲み放題+ほぼ食べ放題のビアホール方式です。
「ほぼ」というのは料理一品がポイント制で、積算されて上限がある、というもの
ですが、かなりお腹いっぱいになるので、実質食べ放題です。
料理が売りというだけに美味しかったですね。
「鯛しゃぶ」「てんぷら」「ステーキ」など何でもアリという感じ。
特にミニサイズの「カレー」「ラーメン」がメチャ美味しかったなあ。
福山市内の「ニューキャッスルホテル」というシティホテルで同じようなビアホールが開催されているのですが、料理は圧倒的に「鷗風亭」の勝ちですね。
ただ場所が市内から離れているので、飲む人には厳しいのが難点です。
(ビアホールで飲めないのも困るが、私は飲めない人なので料理重視です)