Super Mapple Digital Ver5とBT-338の接続

なかなかGPSの設定をする時間がなかったのですが、やっと接続をすることが出来ました。
まず、hTcZのBluetoothをONにしBT-338の電源をONにします。
それからhTcZのBluetoothを設定します。

COMポートの設定をします。私はCOM2に設定しました。

今度はGPSの設定をしますが、hTcZにはGPS設定アイコンがありません。
そこでこの fit4cat Hermes Tweaker というフリーソフトを使ってGPSアイコンが表示出来るようにします。(レジストリを変更しても出来るらしいですが私はヘタレなので楽な方を選択(汗))

そうするとこのようにGPSアイコンが表示されます。

それからGPSの設定を次のようにしました。

ここのCOMポートは先程設定したCOM2にします。

Super Mapple Digitalを起動し、「地図」→「GPS位置取得」でこの画面の設定にして「実行」。

ちゃんと部屋の中でも測位してます!

今回は何も問題なくすんなりと設定できました。