読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FOMA SO903i

携帯電話

hTcZは気に入って使ってますが、仕事でここが大切という時に限って固まってしまうのが困りものです…。携帯の2台持ちはイヤなのですが、最新の普通?の携帯は高機能でもあり、会社契約にして何か選ぼうかとも思っています。
候補はFOMA SO903i か AU W44S が良いかなと思っています。「SO903i」は、AACATRAC3、ATRAC3plus、MP3など、多彩な圧縮フォーマットに対応していますし、内蔵メモリ1GB、外部メモリがminiSD2GB又はメモリースティック PRO Duo4GBということで音楽プレーヤーとして良いと思ってます。そこで問題となるのは、MP3が転送ソフトなしでメモリに移せて再生出来るかということです。私の音楽プレーヤーの選択基準はまずここがポイントになりますので調べてみたところ、「ITmedia+D」に次のような記事がありました。
────────────────
miniSDカードにMP3データをコピーする場合は「PRIVATE」→「DOCOMO」→「MMFILE」内に「MUSIC」フォルダを作成し、本体メモリと同じようにファイルやフォルダをコピーすればいい。
────────────────
これは良いです。ただし試作機?でのテストだとのことですが。
903iの“ここ”が知りたい「SO903i」編(3):転送ソフトを経由せず、メモリ内にMP3を書き込めるか──「SO903i」 - ITmedia Mobile
AU W44Sワンセグと変な動きのディスプレイがそそられます。音楽プレーヤー機能がSO903iと同等ならこちらも良いかも。
【追記】AU W44S はMP3に対応してませんね。やっぱりAUは縛りキャリアなので私的にはダメダメです。