読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になる車

来年でランエボGT-Aが5年になります。車検の前に買い替えしようか、どうしようか考え中です。買えるかどうかは判らないですけど、今のところ気になる車たちがこれ。
ロータスエリーゼS(MR/5MT)】
1.8Lのなんの変哲もないトヨタ製エンジンだけど、軽量ボディで楽しそう。

インプレッションはここ webCG|ロータス・エリーゼS(MR/5MT)【ブリーフテスト】 (11210)
ランエボⅩ】
これは良さそう。ただエンジンがオールアルミになるので今までのランエボとは進む道が違うのかも。それとシーケンシャル6速ミッション付が発売されるのかな。


【MINIクーパーS(FF/6MT)】
ちょっとだけ大きくなるけど現行モデルと殆ど見分けがつかないですが、エンジンはクライスラー製のスーパーチャージャーからBMW製のターボチャージャーエンジンに変更されます。自分としてはメカニカルな感じでスーパーチャージャーが好きですがクライスラーだから信頼性はどうなの?って気持ちもありましたので、BMW製に変更は歓迎です。MINIで私が選ぶとすればクーパーSのカブリオレです。

インプレッションはここ webCG|MINIクーパーS(FF/6MT)【海外試乗記】 (11239)