MAPLUS GPSナビ

発売日の14日にヤマダ電機で手に入れることが出来ました。
購入したのはソフトとGPSレシーバーの同梱版です。価格は8900円。
PSP本体を既に持っている方には間違いなく「買い」の一品だと思います。
敢えて弱点を書きますが、これを遥かに上回るコストパフォーマンスです。
【弱点】
①衛星の捕捉がやや遅い。
←対策:PSP本体の時刻合わせを正確に。GPSアンテナの白い面を空と水平に。出来るだけダッシュボードの前面に(空が見える場所)。
②ルート検索がおバカさん。←対策:事前にSuperMappleなどで大体のルートを頭に入れておきましょう(苦笑)。
③車載スタンドが必須。
←助手席に置いたりでは使えません(衛星は捕捉してますが事故る)。トイザラスで売ってる吸盤付のスタンドがバッチリです。
MRワゴンに取付けた感じ】

しかし、これではフロントガラスに吸盤を付けているので違反になりそう。
ということでサイドの小窓に…良い感じ!

トイザラスで売ってたスタンドはこれ。
ゲームスタンド UG-PSPP-010 1299円

こちらのオフィシャルページで、おすすめスポットなどが追加できます。
MAPLUS.web