年末から年初に買ったもの(汗)

「SANYO Xacti DMX-CA6」
急にデジカメが欲しくなったので、いろいろ物色してたらムービー付で私の使い方に合いそうなのがありました。
【良い点】
①「小さい!!」…hTcZより小さいです。
②「生活防水付」…飛沫に耐える程度とのこと。水に沈めた人柱の方がおられるようですが10秒ぐらいで浸水したらしいです。
③「起動が早い」…液晶ディスプレイを開くだけで即撮影可能。
④ムービーとデジカメが切替無しで撮影出来る。
⑤暗所撮影に強そう。
⑥ムービー形式がMPEG4なのでパソコンで簡単再生。
⑦「安い」と思う…ヤマダ電機で本体29,800円+2GBSDメモリー7,000円
  ※情報では正月にはヨドバシで19,800円でワゴンセールをやってたらしいです。(残念)
【イマイチ】
①撮影画像は「まあこんなもの」という感じ。
②ACアダプタが付属してないのと、直接接続するコネクタもない。AC電源で使うには電池を外して電池形状のものを差し込んで使う。
③電池の充電器は付属しているが、電池を外して充電する必要がある。
④光学ズームが5倍まで。
⑤三脚穴が無い。
【公式ホームページ】
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_ca6/index.html
とにかく小さくて手軽で、質感もある意味オモチャっぽくてよい感じです。

三脚穴が無いのでこのクリップを買ったのですが、しっかりとは留まりますが自然に「ゆらゆら揺れて」手ブレ?と同じになっちゃいます(泣)