ぼちぼちと再開

「HTCZ」のRomバージョン更新で、構築した環境がパーになって以来スマートフォンへの関心が一挙に醒め、ブログも放置状態でしたがぼちぼちと再開しようと思います。
携帯電話は「HTCZ」から「D905」になり、フツーの携帯の使いやすさに改めて感動!!
しかし名刺管理に電話帳が1,000件しか登録できないので、名刺管理のためだけに「HT-01A」を購入して完全ノーマル?で使用。
「D905」非常に使いやすかったが、三菱撤退で次期機種が出なかったので「SH-04A」に変更。
SH-04A」は最初「なんじゃこれ!」と思うほど使いずらい機種であったが、使い慣れてくると「こりゃ良いわ!!」です。
個人的にはiアプリの「mojiEdit=テキストメモ」と「ZIV_t=画像閲覧」「jigブラウザ」「モバイルGoogleマップ」があればスマートフォンは必要ないです。
特に「ZIV_t」はコミックビューアーとして優れもので、携帯で圧縮ファイルのコミックが読める!!
SH-04A」は16GBのmicroSDが使えるのと、3.5インチのVGA画面なので十分コミックビューアーとして使えます。