現車見て来た。

本日ディーラーに車が届き、見に行って来ました。
その印象など。
・第一印象
 押し出し感とかハッタリ感は全く無し。
 隣の18インチGTIの方がよっぽど派手でした(汗)
 押し出し感を重視するなら迷わずAUDI S−3でしょう。
 (私はこの地味さ加減に完全に参りましたが)
・エンジン始動
 わぉ〜〜ん!!と、外見の地味さ加減とは正反対のサウンド。
 ナンバー無しなのでここまで…
・室内の感じ
 質感高い。S3と同等レベル。
 標準のレザーシートの質感も良い。ミニコンバチSのレザーより数段上と感じた。
・その他
 フロントが妙に腰高に見えたが、良く見るとスプリングに10cm近い樹脂製の
 「カマセ」が嵌められていた。
  (輸送中のフロントスポイラー破損防止のため)
 これを外したらフロント車高が下がり、かなり印象が変わるかも。
 しかし前から駐車は厳禁です。

 ぱっと見で、押し出し感は無くシンプル過ぎると感じましたが、良く見ると内外装含め
 質感は非常に高いです。
 一緒に行った友人が「GTIが玩具っぽく見える」と言ってました。
 
 他に黒Rが1台あり。これは再来週に納車とのこと。渋すぎ〜(褒め言葉)