桑の実ジャムを作りました。

知り合いの方から加島でキス釣りを誘われたので連チャンで加島へ行きました(^^;)
2艘の船を横付けして釣りをしましたが釣果はイマイチでした。
それより小船で上陸して桑の実の収穫が面白かったです(^-^
大木にたわわに熟していましたから700グラムぐらい収穫して帰りました。
2時間近くかけて自分でジャムを作りましたが、レモン果汁が無かったので酸味がイマイチ足りませんが、自分的には上出来の出来映えでした(^-^)v
作り方はこんな感じで。
①桑の実を軽く水洗いし水切り。
②ミキサーで1~2分
③グラニュー糖を300グラムぐらい投入。
④焦げないように煮詰める。
 ヘラで鍋に道が出来るぐらいまで。
⑤最後にレモン果汁を1~2個入れる。