バウのベッドスペースで雨漏り(-_-;)

今日は雨にも拘わらず船に行きました。

午前中はかなりの雨量で、こんな日に船に行ったのは初めてでしたが、おかげで不良個所(雨漏り)を発見しました。

以前から電動トイレのそばの船底に水が溜まる事があったのですが、塩水ではないのでてっきり結露によるものと思っていました。

今日船室壁面に水垂れを発見(T^T)
これが原因だったのね…
しかしどこから雨漏りしているのか?
壁面のチークを剥がすのは大変じゃなあ(x_x;)
と思ってそれらしき箇所を確認。
どうも右舷標識灯が怪しい。
アクリルカバーの隙間から入っている様子です。
応急措置として小振りの買い物袋を被せて輪ゴムで留めたところ、雨漏りは止まったようです。

後日、シール材で補修をしなければ。