蒲刈島到着

17時、県民の浜の裏にある桟橋に係留しました。
「輝きの館」という宿泊施設を利用すれば、船が無料で係留出来ます。
しかし桟橋と海面の高さの差がかなり有るので、舷側の低い船は注意が必要です(;^_^A

輝きの館で夕食をいただきました。3,000円の膳でしたが私達には十分な量でした。
ただし海辺の割には刺身がイマイチでしたが…
まぁ値段が値段ですからね(;^_^A

夕食の後で隣接する「やすらぎの館温泉」という温泉施設で入浴しました。
宿泊客は1回無料で利用出来ます。
もちろん宿泊施設へも大浴場は有ります。
やすらぎの館温泉には地元のおじいちゃんが制作した、流木アートが展示してあります。
クリムトの絵画を彷彿させる(か?)作風です(^∇^)