オプション

GLK350 4MATIC Edition SCHWARZはほぼ全部入りの車(フロアマットも付いてる)ですので、オプションは「its(DSRC)」のセットアップ費用だけです。
それと2年間の保証延長を3ヶ月以内に加入するつもりです。安全装備の電子デバイス満載ですので、保証は必須だと思っています。


ところでどこかの車関係のホームページで、今回の限定車はオプション価格でそんなに買い得では無いと書いてありました。
その記事ではオプションの標準設定が「AMGスポーツパッケージとモロモロ」の一括りで、ノーマル価格の85万円アップでは買い得ではないとしてましたが、本当に内容を確認しているんでしょうか?


概算ですがオプション価格を積算してみますと、「AMGスポーツパッケージ 38万円」「メモリーパッケージ 10万円」「メタリックペイント 10万円」「20インチAMGホイール&タイヤ 約30万円?」「ステンレスランニングボード 10万円」「360°カメラシステム 約5万円?」「アクティブパーキングアシスト 約5万円?」「レーダーセィフティパッケージ 約24万円?」で、大体132万円になります。
132万円−85万円=47万円ですから十分にお買い得では?


私としては「これは買い得」と思いました。
ただ黒メタリックは掃除が面倒で避けたかったのですが、一色のみで仕方ないです。
今後はノーマルへAMGパッケージを付けてレーダーセィフティパッケージのオプション設定も可能とのことですが、ほぼ受注生産で納期は約6ヶ月かかると言ってました。



納車後の予定は、ボディコーティング、テレビキャンセラー取付をする予定です。


それと電装屋さんで、デイタイムランニングライトをイグニッションONで点灯するようにコーティングを相談するつもりです。


ゴルフRからの移設は、GPSレーダー、ブリッツR-vit、を行う予定です。