BMWX4 「BMWコネクティックドライブ」契約

メーカーオプションのBMWコネクティックドライブプレミアムは無駄だと思い付けていませんでした。
しかしBMWナビの目的地設定のカナ入力の面倒さと、やり難さに閉口。
パッド手描きに至っては左手でどうやって入力するの?っていうレベルです。
ベンツの場合はボイス入力で目的地の名称を言えば設定出来るので、必要があれば運転中でも設定可能でした。

それで車購入後でも契約出来ないか調べたところ、2015年11月頃からオンラインで契約可能となっていました。

早速次の契約を済ませました。
①基本のコネクテッドドライブサービス(無期限)
BMWオンライン(3年)
BMWドライバーサポートデスク(試しに1年)
④リモートサービス(無期限)

サポートデスクは優しいお姉さんが対応してくれます。(1回だけ試した)
リモートサービスはスマホからGoogleマップ経由で目的地をナビに送れるので、私的にはこれが一番便利です。
他にUSB経由でマップアップデートが無償で出来るっぽいです。(マップが最新なので試せず)