向島(尾道市)で食べ歩き

今日は朝から快晴で出掛けなくては損な気分。
ということで近場の向島に行きました。
2号線バイパスで事故があったようで、思いのほか時間が掛かりました。
まず「スリール」という海辺の小さなパン屋さんに行くつもりでしたが、お昼になったので先にカレーが美味しい「Pacu-Pacu」へ行きました。
向島洋らんセンターの芝生広場に面したオープンテラスのお店です。

f:id:y-monta:20160320175345j:image
人気の野菜ビーフカレーと猪カレーを注文。
フレンチシェフをされてたというお父さんが一人で頑張って調理してますので少し待ちます。
大阪の天神橋にある梨花食堂のカレーを思わせる美味しいカレーです。

f:id:y-monta:20160320180120j:image

続いて海辺のパン屋「スリール」へ行きましたが、既に売り切れで閉店してました。
どうも午前中には売り切れになることが多いようで、私の後にも次々と5台の車が来てました。

甘いモノが食べたいということで近くのチョコレート工房「USIO CHOCOLAT」へ行こうと考えましたが、前に行ったことがあるのと幅広の車で行くのはちょっとイヤなので他の店に行くことにしました。

女性店主が一人で営まれている古民家スイーツ店の「まるひ商店」

f:id:y-monta:20160320181247j:image
店名はお祖母ちゃんが営まれてたタバコ屋さんの店名だそうです。
手作りのスイーツがとっても美味しかったです。

f:id:y-monta:20160320181658j:image

f:id:y-monta:20160320181729j:image