かも川手延素麺の手延べウドン

かも川手延素麺へ手延べウドンを食べに行った。
無料の流し素麺の日だったようで長蛇の列でちょっとビックリ。
f:id:y-monta:20160703174602j:image

お昼前だったので店内の食事処には待つことなく入れた。
天ぷら手延べウドンを注文する。
f:id:y-monta:20160703174810j:image

さぬきウドンとは違って、少し水っぽいがモチモチ感とツルツル感はより強くとても美味しい。
夏に食べるざるウドンはこちらの方が涼やかで良いかもしれない。

地元に帰り雑貨屋などを巡っていると3時になったので、老舗和菓子屋の勉強堂御菓子所川口暢適庵でイチゴかき氷とアイス最中セットを食べた。
f:id:y-monta:20160703175152j:image

f:id:y-monta:20160703175207j:image
かき氷は今治市の登泉堂には少し及ばないと思うが、これもとっても美味しい。