庄原市近辺で食事など。

庄原市近辺の気になっていたお店で食事など。
f:id:y-monta:20160925173055j:image
「一寸そば屋」は土日のみ営業の手打ち蕎麦屋さん。地元のおばさん達が地元産の蕎麦を使って運営している。
f:id:y-monta:20160925173130j:image
二段の割り子蕎麦(普通盛)をいただく。出汁は少し薄味だが蕎麦は美味しかった。
f:id:y-monta:20160925173141j:image
続いてすぐ隣の「乳ぃーずの物語」へ。こちらも金土日のみの営業。
f:id:y-monta:20160925173202j:image
手作りチーズを購入し、ジェラートを食べた。
f:id:y-monta:20160925173223j:image
f:id:y-monta:20160925175002j:image
店舗裏手は一面の蕎麦畑でソバの花が満開で綺麗だ。
f:id:y-monta:20160925173342j:image
それからすぐ近くのハンバーグが美味しいという「すけあくろう」に寄るが、ハンバーグはお腹に厳しいので店内には入らず。(雰囲気は良さそうなので残念、次回訪問しよう)


カレーなら食べれそうなので、これまた直ぐ近くの「カフェくりくり」へ行くが短距離ながら狭い田圃道を通る。Sクラス級の車は厳しいかも。お店はどこどこ?と探す感じ。
f:id:y-monta:20160925173535j:image
こちらも土日のみの営業。
f:id:y-monta:20160925173555j:image
お店の建物は5年掛けて店主が手作りされたログハウス(漆喰壁)で雰囲気がある。
f:id:y-monta:20160925212931j:image
f:id:y-monta:20160925173627j:image
メニューはカレー、フローズンヨーグルト、ドリンクのみ。
野菜カレーとバナナのフローズンヨーグルトをいただく。
f:id:y-monta:20160925173651j:image
f:id:y-monta:20160925173700j:image
カレーは酸味のある辛口サラサラタイプで美味しい。手作りナンもモチモチで芳ばしく美味しがった。
3店舗とも近所に有れば良いのにと思ってしまうお店であった。(味、値段ともOK)


そこから七塚原高原に行く。ポブラ並木が有名な場所だが残念ながら落葉していてちょっと寂しい。
f:id:y-monta:20160925173736j:image