ゲルハルト・リヒター豊島プロジェクト訪問

天気予報は曇り➡雨だが、晴れ男パワーを全開にして豊島へ行く。

出港前に時間が有ったのでログハウスの薪ストーブのテスト焚きを行う。何でも3回は空焚きをしなければならないとのこと。案外簡単に着火出来るものだ。
f:id:y-monta:20161016230904j:image
10時過ぎに豊島へ向け出港。かなりの風と波で同行者の女性が船酔い。酔い止め薬を早く渡せば良かった(--;)
11時半に豊島到着。風で接岸に苦労した。スタッフ3名の方が桟橋に出迎えてくれた。
f:id:y-monta:20161016231416j:image
まずは「ヴィラ風の音」に案内していただく。コテージ4室全てを利用して良いとのことでビックリ。内1室には露天風呂まで用意してあった。
f:id:y-monta:20161016231535j:image
コテージで同行者の船酔い回復を待つ。雰囲気は艶かしいが色っぽい事態にはならない(´▽`)
f:id:y-monta:20161016231832j:image
12時半より昼食をいただく。和食ベースのフルコース。
f:id:y-monta:20161016232650j:image
f:id:y-monta:20161016232751j:image
f:id:y-monta:20161016232814j:image
f:id:y-monta:20161016232845j:image
f:id:y-monta:20161016232905j:image
f:id:y-monta:20161016232948j:image
f:id:y-monta:20161016232959j:image
f:id:y-monta:20161016233023j:image
f:id:y-monta:20161016233049j:image
14時半からゲルハルト・リヒター氏の作品を見学。
f:id:y-monta:20161016233208j:image
角材を積み重ねた長方形の建物の中に14枚のガラスが衝立状に立てられている。
f:id:y-monta:20161016233229j:image
観賞する人達が反射効果で実体と虚像が連続するように見える。
f:id:y-monta:20161016233249j:image
露天風呂に入りたかったが時間切れで帰途につく。帰りも波と風が強かった。
曇りでたまに小雨が降ったが何とか天気が持った。再度泊まり掛けで再訪したいと思う。