ハワイ滞在1日目

ここ数年の恒例のハワイ旅行の日が来た。関西国際空港へ行く途中の高速道路でキャリアカーで運ばれる「ホンダZ」を見つけた。
f:id:y-monta:20161025160713j:image

バックドアの形状から水中メガネと呼ばれていたのを懐かしく思い出した。
ハワイアン航空450便でオアフ島へ。
f:id:y-monta:20161025164731j:image
最後尾の座席で少し寒かったせいか鼻炎を発症し鼻水が酷い。ホノルル空港に着いてから鼻炎薬を飲むがあまり効かない。
テルチェックインの前に、昨年アラモアナセンターのブルーハワイ・ライフスタイルというお店で食べたアサイーボウルが美味しかったので、再び行こうと思ったがセンターが大増築されて元の配置がさっぱり判らない。
インフォメーションでアサイーの美味しいお店と聞くと直ぐに教えてくれた。Mサイズを食べたがやはり美味しい。
f:id:y-monta:20161025165417j:image

Pierre Marcoliniのお店を見つけたのでチョコクッキーを買った。
f:id:y-monta:20161025170052j:image
ホテルに行くと玄関前にシュリンプのお店が臨時出店していた。
昨年も出店していた。どうも土日限定で出店しているようだ。もちろん食べる。美味しかった。
f:id:y-monta:20161025165752j:image
ホテルの部屋は完全なビーチサイドではなかったがダイヤモンドヘッドも良く見える。
f:id:y-monta:20161025170248j:image
夜は「テディーズビガーバーガーWaikiki店」でハンバーガーを食べた。これも間違いない美味しさだ。しかしとにかく鼻炎が酷いので早く寝た。