DJI MAVIC PRO開封

月曜日に届いていたMAVIC PROにやっと対面。

長い旅を物語るような凹みのある梱包箱(--;)
f:id:y-monta:20161111222801j:image

けど中身は大丈夫だ。思った以上にコンパクトな箱だ。
f:id:y-monta:20161111222851j:image

箱を開けるとこんな感じで収まっている。艶消しグレー塗装の仕上げが綺麗だ。
f:id:y-monta:20161111225552j:image

カメラジンバル透明カバーの取り外しは簡単だが、ジンバルの固定具は外す時にジンバルを壊しそうで怖い…
f:id:y-monta:20161111232730j:image

ジンバルはプルプル震えて繊細なだけに、持ち運びの時は固定具を取り付けた方が良いのだろうが、付け外ししてる時に壊しそうだ。

続いてプロペラ二組を取り付ける。白マークの軸には、白○プロペラを、押して回してロックする。
f:id:y-monta:20161111233614j:image

それからコントローラーとバッテリーを充電する。コントローラーのスマホ接続ケーブルを外して、そこにマイクロUSBケーブルで充電する。
f:id:y-monta:20161111234319j:image

16GBマイクロSDカードは既にセットしてあった。
f:id:y-monta:20161111234504j:image

1年間の無償保険の登録もしておいた。
f:id:y-monta:20161111234556j:image

明日は初飛行をするつもり。