DJI MAVIC PRO 初飛行

MAVIC PROを初めて飛ばした。スマホをコントローラーにセットしてDJI Goアプリを起動したところアプリのアップデートが始まり10分程度時間をロスしてしまった。

離陸は呆気ないほど簡単で、コントローラースティックを離すとその位置で静止(ホバリング)する。姿勢は極めて安定していて、ドローン初心者であるが操縦に全く心配はない。

カメラのフォーカスがずれる時があるが、スマホ画面で対象をタップすればピントが合うようだ。
f:id:y-monta:20161112225139j:image
用途からして遠景撮影が多いと思うのでパンフォーカスをデフォルトなら良いと思うのだが。

それにしても本体注文の翌日(10月1日)に追加注文した予備バッテリーはいつ来るのだろう。