福山・鞆の浦トライアスロン2017

日曜日に福山で初の公認トライアスロン大会が開催された。会社で少しばかり協賛しているのと社員が2名出場するということで、土曜日の前夜祭と日曜日の大会の二日間とも参加した。

前夜祭は地元選出の国会議員などの挨拶が続く(^^;
f:id:y-monta:20170606220254j:image
カーボパーティーということで多種の食べ物屋台が出ている。

メインゲストの「道端カレン」さん。前夜祭の始まる前に隣接するホテルのロビーでお見掛けした時は思いの外地味な方だと思ったが、ステージに上がるとやはり違う(^^)/
f:id:y-monta:20170606220800j:image

翌朝はスイムのスタートが、潮の流れの早い海域なので満潮の汐止まりに合わせて7:00という早さ(--;) それにかなりの波があり、後で出場者に聞いたところいっぱい水を飲んだとのこと。
f:id:y-monta:20170606221357j:image

バイクのコースもアップダウンがキツくて大変だったとのこと。景色は良いが見る余裕は無し。
f:id:y-monta:20170606221751j:image

ランは河川敷のコースを4周。ここは単調だろうなぁ。
f:id:y-monta:20170606222013j:image

スイム1.5km ➡ バイク40km ➡ ラン10km

ほんと凄いわ
f:id:y-monta:20170606222224j:image

女性アスリートの方も多かった。道端カレンさんは残念ながら途中棄権されたようだ。