2006-10-31から1日間の記事一覧

ミニノートパソコンLibretto U100/190DSB

中古ですが8万円なので買ってしまいました(相場は?…自分的には妥当だと思う) VAIO-U101の後継になるかと思いましたが、Bluetoothは付いていてもA2DPプロファイルは無い(追加出来るのかなあ)し、液晶画面は小さくてワイドなので使い勝手が悪いです。私のミ…

アルミケース

「Piel Frama」のレザーケースを使っていましたが、キーボードをカバーする透明フィルムがキーボードを出し入れする度に捲れるのと、ブタみたいに太ってしまうので、アルミケースに変更しました。 なんか昔キャンプで使ってた「飯盒」や「弁当箱」を彷彿させ…

タスクバーに日時を表示

これでToday画面がもう一行節約できます。 なぜ行を節約したいかと言うと、文字表示を大きくした時に、横にスクロールバーが出るのを防ぐためです。(老眼対策…) 設定方法はレジストリをこのように変更しました。 これらを導入したり設定した結果Today画面は…

DevLock

Todayアイテムの "デバイスをロックする" と同じ機能が「アイコン」タップで可能になるので、Today画面が一行節約できました。 http://members.at.infoseek.co.jp/mayu_ria/software/devlock.html

DevState

Today 画面上でタスクマネージャ機能、ランチャー、メモリ、メモリカードの状態表示、バッテリの状態表示などが可能なソフトです。▽のプルダウンボックスからシステム操作(スクリーンオフ・電源オフ・リセットなど)やワイヤレスデバイス操作(オン・オフ)など…

SpbWeather

Todayに天気予報を表示するソフトです。今まで「UKTenki」を使っていましたが、複数地域の複数日の天気をタブ方式で表示できるのと、アイコンが面白いので気に入りました。 http://www.spbsoftwarehouse.com/products/weather/?en