2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高級時計と言えば…

新聞広告で良く見かける「リシャール ミル」(RICHARD MILLE)が思い浮かぶ。 戸棚の奥深くに、それのパロディ版の「TOY WATCH」が眠っているのを思い出した。 トイウォッチだが手巻き機械式トゥールビヨン(Tourbillon)という面白さと限定50個に惹かれて手を出…

高級時計(^^;

三菱UFJニコス会員情報誌パートナーにパテック・フィリップの広告が載っていた。広告の商品は安い方でも500万円超でとても手が出るシロモノではないが、価格よりもたまげたのは左下に「ご購入の際はお手持ちのクレジットカードをお使いください」とあった…

拉麺かまやつ

北本庄のラーメン店「拉麺かまやつ」へお昼に行った。 朱華園の尾道ラーメンと同系だと思うが鰹だしが強い。濃い味だが美味しかった。 行ってる間中満席で繁盛していた。 JEANS FACTORY に寄ったらバーゲンで70%offのストローハットがあり思わず買ってしまっ…

かわぐちかいじ「空母いぶき」(コミック)

昨夜から大好きな漫画家 かわぐちかいじ の新作「空母いぶき」をKindleで購入して読み始めた。 「沈黙の艦隊」「みらい」など圧倒的な描写力により艦船モノで世界の安全保障問題を描いている。 本作では三巻までが既刊だが今のところ日中の尖閣問題が主題と…

ヤナセで折り畳み傘を貰った。

ヤナセでベンツの折り畳み傘を貰った。 自動開閉機構は付いてないが車に備えておこう。 ちょうどキャリアカーで水戸ナンバーのS63AMGカブリオレ試乗車が運ばれて来ていた。 アクセルを煽ったがバウンッという爆音! やはりAMG 4L V8は凄い。 価格も2,700万円…

ミニトマトの収穫

菜園のミニトマトが鈴なり。 もうシーズン終わりなので粒は小さいが、沢山収穫出来た。 9月になったら大根を植える予定だ。

BMW X4 35i の6ヶ月点検

早くも6ヶ月が経過した。 走行距離はまだ4,000キロちょっと(^^; セールスに引き取りして貰わず自分でディーラーへ持ち込みした。 1時間弱で洗車までしてくれた。 待ち時間にバウムクーヘンのサービス。 異常無しだった。

AMG C43クーペ発売

メルセデスベンツからとても魅力的な車が発売される。 AMG C43クーペ。 3Lターボに4マチックで左右どちらのハンドルも選べる! 運転支援装置はステアリングアシストも付いて万全。 内装はセダンではオプションのエクスクルーシブパッケージ相当が標準装備。 …

帝釈峡

韓国からのお客様を帝釈峡へお連れした。 山歩きが好きな方なので楽しんでいただけたと思う。昼食は「レストラン帝釈の里」でカルビ丼を食べた。 お肉は三切れだが流石に神石牛、美味しい。 野菜も美味しかった。 お次は水陸両用車へ乗ってみた。 15分で1,00…

タイカレー

日本経済新聞の土曜版にタイカレーなどが特集されていた。カレー大好きなので誌面で評判一番のヤマモリオンラインショップのグリーンカレーやガパオごはん等を購入した。

ヒマワリとミルクセーキ

今日のお昼はお好み焼きを食べたいということで府中焼の「平の家」に行く。広島焼だがミンチ肉を使うのが特徴。 そば入りに餅とチーズのトッピングを注文した。あっさりとして美味しい。 量的には若い人はダブルが良いかも。 続いて笠岡市干拓地のヒマワリが…

厚真町(北海道)ふるさと納税お礼の特産品

厚真町からふるさと納税お礼の特産品が届いた。 毎月(12ヶ月)お米5キロの他に、地元の特産品を3回送って貰える。 今回はサンマなど魚の一夜干しセットだった。 去年はホタテなどの干物だったが、今年の方が私の好みだ。

保険会社とひと悶着(--;)

娘の結婚(苗字変更)に伴う医療保険の名義変更で保険会社とひと悶着。 保険料支払いを今まで通り私が支払うには、世帯が別になるため口座振替の手続きを再度やり替えしなければならないとのこと。 結婚で苗字は変わったが、口座振替は今まで通りなのに何故口…

巨額の賠償金

2008年に首都高でタンクローリーが横転して火災を起こしたという事故が有ったが、その道路被害への巨額賠償で倒産という情報を調査会社のニュースで知った。 記事によると保険金10億円が出ても、損害賠償の支払判決が32億89百万円あったとのことで、そうする…

福山夏祭り花火大会

今年は市制100周年ということで、例年よりもたくさんの花火が打ち上げられた。 桟敷席のチケットが手に入った時以外は大混雑するので行くことは無かったが、河川敷を自転車で何とか見える所まで見物に行った。 かなりの距離が有るので殆どタンポポぐらいの大…

SMAP解散( 。゚Д゚。)

今朝のSMAP解散ニュースでビックリ。娘が小学生の時からのファンで、コンサートに連れて行くうちに夫婦でファンになった。(ちなみに3人とも中居くんファン) 娘が28歳なのでSMAPと同い年になる訳だが、娘が嫁にいってしまった今年からはコンサートツアーが有…

境ガ浜マリーナのカフェ

久しぶりに境ガ浜マリーナのカフェでランチを食べた。 1年前はミニコース的なランチだったが、現在はパスタランチのみになっていた。 真夏の猛暑日にテラス席は厳しいが、チーズフォンデュ風のパスタは美味しかった。

福山夏祭り

今年は市制100周年なので夏祭りも気合いが入っているとのこと。 今日から3日間続くが初日の今夜は「二上りおどり」(広島県民族無形文化財)が開催された。 久しぶりに見物に出掛けた。 若い時は職場から参加した(させられた)こともあったなぁ。 二日目の明日…

メガヨット(超豪華クルーザー)

船を係留しているマリーナに110フィート超級の巨大なメガヨットが係留されている。 とにかく瀬戸内の観光船並みの大きさで、そこだけがまるでモナコかニースみたいなのだが、加山雄三さんの「光進丸」は水産庁の船みたいで世の中上には上が有るなぁ。

水上暴走族(--;)

久しぶりに船の様子を確認しにマリーナへ行くと隣接する海水浴場が賑わってる。 海水浴場の賑わいは和やかで良いのだが、そういう場所には必ずこういう輩が現れる。 どうして大海原に出て走らんのじゃろう(--;) 水上バイクは爽快そうで乗ってみたいのだが、…

世田谷ベース正式装備品

世田谷ベース正式装備品の特製KNUCKLE THUMPER モーターサイクルキャップ を注文した。 頭に汗をかく体質なので水洗い出来るモノが欲しいのだが、なかなか好みの帽子がないなぁ。

瀬戸内海の遊覧飛行

境ガ浜のせとうちシープレーン(水上飛行機)遊覧飛行の営業が始まるとの記事が出ていた。 今まで飛んでいたのは訓練飛行だったのかも。 料金も記載されているが、平日50分で24,000円とのこと。 思ったより安いと思った。

メルセデスベンツのトートバッグ

ヤナセの新型Eクラス発売記念の粗品第2弾(?) 今回はリゾート柄プリントの入ったトートバッグ。 メルセデスベンツのロゴが小さく入っている。 作りもしっかりしており、内側は防水加工が施してあるので使い勝手が良さそうだ。 BMW(バルコム)もたまにはこの…

テレビ用の外付ハードディスク

テレビの録画用外付ハードディスクが認識しなくなった。 大体3年ほどでダメになる。常時電源が入っていたのかも。 テレビの電源連動でon offになるIO DATAの2TBハードディスクをドコモdショッピングのポイントで購入した。

ログハウスで焼肉

ログハウスで焼肉パーティーをした。 今年一番の猛暑日に焼肉は大変だと思ったが、海沿いなので案外気持ち良く楽しめた。 ついでにゲストをプチ遊覧航海へ。 初めての方はコレをしたがる(^ω^)

折り畳みプール

ログハウスの前庭で子供たちが水遊び出来るビニールプールがないかなという話が出た。 そういえば十数年前に自宅屋上用に折り畳みプールを買ったが、余りにも大きくて(直径2.8m)仕舞い込んでいたのを思い出した。 物置から引っ張り出してみると全く劣化して…

菜園の作業

10時~17時までかけて菜園の作業をした。 まずは芋畑の草取り。(前回やり残した1面) 畦の間に入って抜いていくのは大変だが、秋の芋掘り会のために頑張る(--;) 次はバーベキュー用ドラム缶のバリ取りと焼入れ。 楽しそうだが暑い。(若い者にやらせる) それか…

はてなブログアプリ アップデート

先日のアップデートで、写真の配置が常に文頭になってしまうようになって使い難くて仕方なかったが今日のアップデートで改善された。 しかしまだ、カット(編集)は出来ない(--;) こちらも早く直して欲しいなぁ。