2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Galaxy S7 edge docomoから発売かも!

NTTドコモ向けGalaxy S7 edge SC-02HとなるSM-G935Dがサムスンのサポートページに登場という情報。http://blogofmobile.com/article/60090そろそろnote3から機種変したいので早く発表してくださいよ、docomoさん(^^;

高島屋限定のアイランドスリッパの広告

高島屋限定のアイランドスリッパの広告を見ました。帯の龍村、京友禅の千総とのコラボ製品です。革張りスリッパの仙人風サーファーが最高に良いです。価格は41,040円でかなりのものですが、サイズも22.5-27.5まで揃ってます。西日本では大阪店2Fで取り扱いが…

クルーズ船

新聞広告で見かける100日程度で割合リーズナブルに世界を巡るクルーズ船のOCEAN DREAM号。先日どこら辺りを航行しているのかと確かめましたら、日本に向かって太平洋ど真ん中を走ってました。今朝早朝に無事に横浜港へ帰着したようです。一度はこんなクルー…

時計の風防ガラスにキズ(TДT)

ふと気が付くと腕時計の風防ガラスにキズが付いてます(TДT)サファイアガラスでも表面は無反射コーティングされているのでキズが入るのでしょう。まぁ道具ですから割り切るしかないですね。

井原鉄道夢やすらぎ号JAZZ列車

井原鉄道の夢やすらぎ号JAZZ列車に乗車しました。行程は井原駅10時52分発➡総社駅➡井原駅➡御領駅➡井原駅13時27分着の行程でした。昼食に三原市 喜多扇の寿司弁当が提供されました。車内ではジャズトロンボーンカルテット「VOLTZ」のライブ演奏がありました。…

Racechip Ultimate

BMW直6の3Lターボのパワーに不足はありませんが、スムース過ぎてトルクが物足りなく感じるところがあります。VWゴルフRではデジタルスピードのコンピューターROM書き換えをしましたが、サブコンを装着する方法もあります。BMWではRacechipの装着を良く聞き…

SAMSUNG GALAXY S7 EDGE

今使っているGalaxy Note3をそろそろ機種変したいのですが、なかなか気に入る機種が出ません。Xperiaは上下の枠がムダに大きいのと、デフォルトで入っているアプリが多くてRAMが圧迫されているように思います。(XperiaタブレットSO-05Gで感じてます)現行Gala…

長財布を注文

御使い物に長財布を探していたところ、良さそうなモノを見つけました。どちらにしようかと思いましたが、ボルドーカラーの方が無難でしょうね(^^;3月末には届くということで注文しました。

向島(尾道市)で食べ歩き

今日は朝から快晴で出掛けなくては損な気分。ということで近場の向島に行きました。2号線バイパスで事故があったようで、思いのほか時間が掛かりました。まず「スリール」という海辺の小さなパン屋さんに行くつもりでしたが、お昼になったので先にカレーが…

仙台の土産品

仙台みやげの「白松がモナカ本舗」の「栗 中ヨーカン」。価格は1,900円ということでビックリですが、ずっしり重くて美味しそうです。

BMW X4 webCG絶賛(≧▽≦)

webCGでBMW X4を絶賛してますね。ただしM40iですけど(≧▽≦)右ハンドルならこれにしたんだけどなぁ(^^;http://www.webcg.net/articles/-/34223

川瀬巴水展 4/25-6/5

三次市の奥田元宋・小由女美術館で4月25日~6月5日まで川瀬巴水展が開催される。近代風景版画の第一人者で、叙情的な美しい風景の表現が大好きです。山口県立美術館のラファエロ前派展とともに観に行きたい展覧会です。

危ない事務所じゃありません(^^;

保養所の電気が落ちて、電源ブレーカーを確認しても異常はないとの連絡があり、仕方ないので現場確認に行きました。念のためブレーカーを全てON OFFしたところ無事に復旧(°▽°)一見すると危ない事務所的な外観ですが、絶景のロケーションにある快適な保養所な…

BMW X4 ボディプレスライン

この光の当たり具合が、ボディのプレスラインの陰影をくっきり出して、我ながらとても良い感じ(°▽°)

リバプール国立美術館所蔵  英国の夢 ラファエル前派展

明日3月18日から山口県立美術館で「リバプール国立美術館所蔵 英国の夢 ラファエル前派展 2016年3月18日(金)~5月8日(日)」が開催されます。ミレイのオフィーリアは有りませんが、これは見に行かなくてはなりません。

BMW X4 ステアリングスイッチカバー

ステアリングスイッチカバーを購入しましたが5シリーズの物でした。形はほぼ同じですが、残念ながらやっぱり合いませんでした。

BMW X4 ライトスイッチ メッキトリムカバー

光り物の第2弾のライトスイッチのメッキトリムカバーです。これは取り付けでちょっとだけ加工が必要でした。裏側にツメが6ヶ所有り、これをライトスイッチの隙間に差し込むということなのですが、ツメが厚すぎて隙間に入りませんでした。そこでツメを折っ…

BMW X4 iDriveコントロールパネルフレーム取付け

BMW X4の内装の質感はそれなりに良いのですが、ちょっと光り物が寂しい感じです。そこでまず目立つ所のiDriveコントロールにステンレスパネルを取り付けました。両面テープで貼り付けるだけなのでとても簡単です。なかなか良い感じ(°▽°)

倉敷ドライブ

山陽道を使わず国道2号線でのんびり倉敷へドライブしました。お昼に到着したので美観地区手前の「和カフェ錦庭」で松花堂弁当風のランチをいただきました。庭園コンテストでグランプリを取った美しい和風庭園に面しています。その後にすぐ近所にある倉敷川…

水上飛行機

境ガ浜マリーナの沖合いで離着水する水上飛行機を見かけました。4月から観光フライトを始めるそうで、その訓練をされてるのだと思います。思いの外短い距離で離着水するのに驚きました。

Panasonic LUMIX TX1購入

SONY RX100のズームが3倍強なので、10倍ズームで1インチセンサーのLUMIX TX1を購入しました。10倍ズームとしては大変小さいですが、RX100と比べるとやはりデカイです。ですがパーカー的なジャケットならポケットに入ります。EVF付で4K撮影も出来るという…

BMW X4 イージーエントリー

滋賀のショップさんのコーディングでもうひとつ施工したいものが、イージーエントリー機能の追加です。エンジン停止後にドアを開けると運転席シートが後ろへ下がって乗り降りがしやすくなり、エンジン始動時には最後のシート位置に自動的に戻るというもの。X…

BMW X4 オートハイビームアシストとグレアフリーハイビーム機能

BMW X4 35iにはアダプティブLEDヘッドライトが標準設定ですが、ステアリング切れ角により光軸が左右連動するだけのようで、ベンツやレクサスで今や当たり前のオートハイビームや対向車眩惑防止配光(グレアフリー)機能は無いと思っていました。ところがどうも…

BMW X4 オプション品

今回の車購入では、次の車を候補に考えました。今までは決め打ちで試乗することもなく決めていたのですが、今回はかなり試乗もし悩みました。①ベンツC450AMGステーションワゴン 今回は右ハンドルにしたかったのでNG。 (家族への買い替えの言い訳で必須) やっ…

BMWX4 「BMWコネクティックドライブ」契約

メーカーオプションのBMWコネクティックドライブプレミアムは無駄だと思い付けていませんでした。しかしBMWナビの目的地設定のカナ入力の面倒さと、やり難さに閉口。パッド手描きに至っては左手でどうやって入力するの?っていうレベルです。ベンツの場合は…

井原鉄道 夢やすらぎ号JAZZ列車

トロンボーン生演奏とお弁当付のイベント列車が、3月27日に井原駅と総社駅を運行するとのこと。早速予約しました。これは楽しみです。

BMW X4とUSB3.0メモリー

車載USBポートでUSB3.0メモリーが認識せず、MP3音楽ファイルやMP4動画ファイルの再生が出来ませんでした。パソコンでは認識出来るので、てっきり車側が3.0に対応してないものと思い込んでいました。ですが良く考えるとUSBのフォーマット形式がNTFSのままであ…

BMWX4 Mエンブレム

トランクリッドの左側が寂しいのでMのエンブレムを貼り付けました。エンブレムチューン(?)は今までしたことがなかったですが、Mスポーツには違いないので良しとする(*´∀`)♪

ヤナセでショッピングバッグを貰った。

ヤナセで査定プレゼントのメルセデスベンツのロゴ入りショッピングバッグを貰った。 貰って言うのもなんだが、スリーポインテッドスターのロゴ入りじゃないのが残念だ(^^;

福山市箕島町の喫茶ふわりでランチ

地元の情報誌でちょくちょく紹介されている「喫茶ふわり」へランチを食べに行きました。住宅街(閑散としてますが)の一角にあり、5台ほどの駐車スペースがあります。年配女性4人グループの先客あり。おすすめランチ950円にミニデザート200円を注文しました…