2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み焼き「吉甲」

個人的に福山で一番美味しいお好み焼きだと思います。 ソバと生地のパリパリ感と、キャベツのシットリ感のバランスが絶妙なのです(^∇^)

下蒲刈島、大崎下島

先日、船で訪問した下蒲刈島へ今回は車で行って来ました。 途中で三原の須波海岸にあるレストランでステーキランチをいただきました。 窓の真下は海という絶好のロケーションです。 下蒲刈島にある蘭島閣美術館です。とびしま海道にはサイクリストが大勢訪れ…

三瓶山

島根県の三瓶山へ20数年振りに行って来ました。 いろいろと見所が増えていました。 まず見所では無いですが、食べ物で「三瓶バーガー」です。 挟んであるパテというんですか、お肉のシッカリした食感と旨味があり、とても美味しいです。 セットのプライドポ…

iPhone5s

ドコモのiPhone5sを購入しました。 娘の為に8時からドコモショップに並びました。 私はおサイフケータイが必須条件ですからiPhoneは対象外です(-o-;) しかしiPhoneの造りの質感高いです。 やっぱり売れる筈ですねぇ。

手打ち蕎麦

尾道自動車道の尾道北インターを降りて、みつき総合病院の近くにある手打ち蕎麦「茶話駄」(さわだ) 1,600円と1,800円のセットが有りますが、後者の蕎麦三昧を頂きました。 蕎麦は時間差で二枚出て来ます。一枚目はシンプルな盛り蕎麦で、一口目は岩塩を付け…

美味しいパフェ

広島市の本通り裏にある「タマルフルーツカフェ」のパフェが大変美味しいです。 元々が果物屋さんとのことで、果物がいっぱいのパフェです。 今の時期はイチジクのパフェがおすすめです。

デイタイムランニングライトの点灯

コーティングでの常時点灯の方法が判りません。それで先日調べた機器を取り付けしました。取り付け時間は1時間程度でしょう。ヒューズボックスの所定の端子に割り込ませていくだけなので、設置状態に不安はありません。 点灯パターンはイグニッションONで100…

作家 伊藤整 のそっくり人形

高山美香さんという方が制作されている"ちまちま人形"というのあるのですね。 フィギュア系が大好きな私にはたまりません!! 一度は拝見したいのですが、北海道にお住まいのことで中国地方での展示会は望めないでしょうね。 しかし、本当に現実の作家さんは…

スピーカーパッケージ「SonicPLUS」

メルセデスベンツのカーオーディオは純正でも良い音がするそうです。 確かにGLK350も6スピーカーですが、量感のある低域とクリアな中広域で満足のいく音質です。 ただし、音場感はセンタースピーカーなどが無いため、やや狭いように感じます。スピーカー交…

GALAXY Note3とGALAXY Gearの発表

GALAXY Note3がドイツの展示会で発表されました。 少々デカいですが、GALAXY Gearとペア使えば問題なさそうです。 GALAXY Gearは腕時計型で通話も出来るので、Noteを鞄などに入れたまま運用出来そうで、これは良いかも(^o^) けどカメラも腕ベルトに内蔵して…

テレビキャンセラー取付

結局は電装屋さんで取付してもらいました。 「INTERFACE JAPAN」というところの製品です。 BO1-TVN Ver2 新型テレビキャンセラー通販で34,650円ですから、請求書金額から差し引きして取付工賃は2万円程度でしょう。 カプラーオンなのでダッシュボー…

デイタイムライトコントローラー

デイタイムライトをイグニッションONで常時点灯させたいと思い、いろいろ調べていますが今のところコーディングでの対応方法は判りません(-_-;) コントローラー設置による対応は出来るようです。 「 g-PROMO デイライトLED点灯パターンコントローラー 」 Day…

GLK350を2日間乗った感想など

土曜日、日曜日で約140キロ走りました。 ゆったり&フラットな乗り心地で最高です。 20インチタイヤとは思えない快適さです。 ゴルフRもフラットでやさしい乗り心地でしたが、これはそれ以上です。 欧州車は価格に見合う価値を提供するというのが実感できま…

コマンドオンラインの接続

ナビシステムにコマンドオンラインという機能が有るので使ってみました。 私のスマホのbluetoothのプロファイルには「DUN」が無いので、アプリで対応します。 「blueDUN」というアプリです。お試し版と有料版があり。 まずは、スマホのbluetoothハンズフリー…