2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

F-04B 設定の覚書

1.着信音作り方 「午後のこーだ」でMP3→WAVEに変換 「サウンドエンジン」でWAVEを編集(イントロとかサビを抽出) 再度「午後のこーだ」でWAVE→MP3に変換 「着もと」でMP3→着モーションへ変換 メール添付で携帯へ送る 2.着信音設定 (…

docomo F-04B

先週金曜日に予約していた F-04B が届きました。 SH-04Aからの機種変更です。どちらも携帯好きからは「変態ケイタイ」と言われている機種です。 変態といっても盗撮とかそういった意味ではなく、使いにくくて一般の人が使わないといったことですが… 車も携帯…

個人的インプレ

3/25のお昼に納車されて、今日で5日目です。走行距離は900kmを超えました。 その内の約750kmは土日の2日間で走ったことになります。 納車からの平均燃費は10.2km/Lです。 内訳は高速5割、郊外3割、市内2割ぐらいでしょうか。 高速は約…

取説で気が付いたこと。

①RNS510のテレビはフルセグだけかと思っていたらワンセグも内蔵されていた。 (ディーラーはワンセグは付いてないと言っていた) ②VICSに別売のビーコンキットがあると取り説に書いてあった。 (ディーラーは設定がないと言っていた) ミニのビーコン…

本日午後納車されました。

地方都市の市内を30kmほど走った感想です。 燃費はその間に45分ぐらいアイドリング状態を含み7.8km/Lでした。 市内の流れでは2000回転以上になることはほとんどありませんでした。 どんどんシフトアップして直ぐに6速に入ります。 こういっ…

ECUチューニング

本日納車予定ですが、あいにくの雨…せっかくガラスコーティングをしたのに。 納車を明日にしようかなぁ。(車を買い換えたことをまだ奥さんにも言ってないし…汗)ところで、この10数年はミニの外観ドレスアップ以外は完全ノーマルで乗ることにしていましたが…

ミニクーパーSコンバーチブル

4年間楽しい思い出をいっぱい作ってくれた車です。 明日でお別れかと思うと寂しくなります。 今までも何度も乗り換えたのですが、この車には愛着が残ります。 知人が乗ろうかと言っていたのですが、タイミングが合わず何処かに行ってしまいます。4年間あり…

現車見て来た。

本日ディーラーに車が届き、見に行って来ました。 その印象など。 ・第一印象 押し出し感とかハッタリ感は全く無し。 隣の18インチGTIの方がよっぽど派手でした(汗) 押し出し感を重視するなら迷わずAUDI S−3でしょう。 (私はこの地味さ加減に完全…

納車の予定

納車の見通しですが、車台番号は出て現在は国内配送の船便積込み待ちのようです。 (キャリアカーでの陸送はしないみたいです) 早ければ今週中の積込みで、来週初めに水島港(岡山)に再陸揚げ。 TVキャンセラー取付やガラスコートを納車後にすることで良ければ…

2050年極東マップ

ある人材教育の会社の月間誌に「2050年極東マップ」なるものが存在するとあったので検索すると、 けっこう衝撃的なものですね。 中国外務省から流出したものとのことですが、現代の世界でこの考え…恐ろしい… そう言えば、この前は我が国の国会議員が大挙して…