2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモspモードメールはどうにかならんの(-_-;)

スマホでのメールは、ガラケーを使っている方も多いのでspモードメールを使ってます。 しかしいろいろ言われているように、spモードメールというのはダメダメですねぇ。 Wi-Fiで運用していると、アクセスポイントが変わると必ずといっていいほどサーバーへ接…

リシャール・ミルの超高級時計

先日の全面広告ですが、なんと6,930万円です!! 40フィート級の高級クルーザー並みの価格ですね(;^_^A こういった超高級時計がバンバン売れているようです。 これはパクリの時計ですが、けっこう雰囲気があります。

内海町 横島ドルフィンビーチ

今日は内海町の横島の先っぽにあるドルフィンビーチ近くの入江に行きました。 午前中はベタ凪でしたが、午後からは風とウネリが出て来ました。 マリーナに帰った時点で横風が強くて接岸であたふたしました(;^_^A

CLA45 AMG

メルセデスベンツCLA45 AMG コンパクトな4doorクーペ。 A45 AMG edition1で思案中でしたが、長く乗るのはこちらの方が良いかも…。 ゴルフRの下取りもまあまあの価格で取ってくれそうなので、消費税アップ前に行っちゃおうかしらん(^^;)

ジブリ映画「風立ちぬ」

昨日、今日と二回も見てしまいました。 コクリコ坂の少年少女の学園&初恋ドラマから、大人の仕事&恋愛模様に発展した感じ。 ファンタジー色を極力抑えて「生きるとは」を問い掛けています。 小さなお子さん連れも沢山いましたが、子供達はどう感じたのでしょ…

世田谷ベース正式装備品

世田谷ベース リネン・モンキーパンツを購入しました。 バックポケットのブラッドチットがポイントですね。リネン100%というのも良いです。 ボタンもこだわりの刻印ですね。

ミュシャ展

この月曜日に、廿日市の海の見える杜美術館で開催中のミュシャ展へ行って来ました。 最終日ということで危うく見逃すところでした。 知られざるミュシャ展ということで、スラブ叙事詩などのメジャー(?)なところは来ていませんが、鉛筆などの素描画など地味…

太陽光発電のメンテは大変(-_-;)

太陽光発電所は初期投資が必要ですが、収支的には利回り10%程度は十分見込めますので投資として有効です。しかし広い敷地の草刈りなどメンテは大変です。 暑くてクラクラしそうでした(-_-;)

ではないと思う(^^;) アウトラスト敷きパッド

熱帯夜が続くので、outlast 冷感敷きパッドというのを注文しました。なんでもNASA開発の温度調節素材を使ったものとのことで、レビューも概ね好評です。 今まで冷却ジェルタイプや、ファンで空気を通すタイプ、挙げ句にはベルチェ素子で冷却した水を循環させ…

宮崎マンゴー「太陽のタマゴ」

病院の付き添いのお礼に頂きました。 大変美味しゅうございました(^∇^) しかしびっくりする価格なんですね(;^_^A栽培コストはめちゃめちゃ掛かっているんでしょうが、あっという間に胃袋へ消えて行きました…しかし日本はどうこう言っても豊かなんでしょうね。

水呑沖の停泊船舶

昨日は風がかなり吹きました。 水呑沖に停泊している船が、いつもはバラバラの向きなのですが舳先を揃えて整列しています。 西日を受けて船橋が白く輝いていました。

病院へ付き添い(-_-;)

今朝早くに電話で起こされ、救急車に乗り付き添いで病院へ行くことに…おばさんが数日前に階段から落ち、何ともなかったのでその時は病院へ行かなかったとのこと。それで今朝早くになって目眩と嘔吐が酷くなって、どうしようかと電話がありました。 直ぐに家…

雨漏り直らず*1

先週末にシール剤で補修したのですが、まだ雨漏りしていました… 量的には半分ぐらいになっていると思うのですが、雨漏りが続いていることに変わりは有りません(-_-;) 再度この土曜日に雨漏り箇所を調査します。

ドン・フェデリーコで昼食

境ガ浜マリーナ近くのイタリアンのドン・フェデリーコに行ってみました。 建物の雰囲気はとても良いです。 アーチをくぐると石畳の頭上にマスカットがたわわに実をつけてます。しっかり管理しているのにびっくりです。 窓からはマリーナへ係留しているクルー…

「メルセデス・ベンツA45 AMG 4MATIC」パンフレット

ヤナセの担当者が「メルセデス・ベンツA45 AMG 4MATIC」のパンフを持って来てくれました。今はedition1のみで、ノーマル?のパンフは無いそうです。 edition1はアバルトっぽくて、これで仕事は出来ないですね(;^_^A デカールとリアの羽が無ければ最高です…

「メルセデス・ベンツA45 AMG 4MATIC」

日本発売はもっと先になると思い、ゴルフRの車検を受けたのですが思ったより早く発売されましたねぇ… ゴルフRがとても良い車なのですが、やはりAMGに一度は乗りたいものです。 ヤナセにパンフを貰いに行かねば(^^;)

WiTVが復活しました(^∇^)

Android4.1にアップデート後に起動しなくなったWiTVですが、本日アプリが更新され起動するようになりました。 外出先で録画番組や地デジ&BSが視聴出来るので大変便利です。 特に船を係留しているマリーナでテレビ電波が届かないので重宝しています。 こんな…

雨漏り補修

土曜日に発見した雨漏り箇所を補修しました。 雨漏りは多分ここのシールが浮いている所から浸透しているはず。 それでここに漏れだして来ていた。 シール剤を補修したので直ったと思うのですが…(;^_^A