2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大塚国際美術館

約1年ぶりに大塚国際美術館へ行った。 到着前に同じ鳴門市の「舩本うどん」へ寄り、ぶっかけ鳴門うどんを食べた。麺は独特な平打ち細麺で、日清どん兵衛の麺を高級にした感じ。モチモチツルツルの喉越しで、初めての食感、とても美味しい。大きな竹輪の天ぷ…

瀬戸内クルーズ船

8月頃から境ガ浜マリーナ発着の瀬戸内クルーズが始まるようだ。昨日そのクルーズ船の進水式が常石造船で行われた。 19室で30万円~とのこと。ななつ星などの豪華列車旅の船版というところか。

東京オートサロン2017

東京オートサロン2017 が 幕張メッセで 1月13日(金)、14日(土)、15日(日)の期間で開催中。 展示車よりもコンパニオンの過激なコスチュームが話題になる(?)ほど……(* ̄∇ ̄*) 特にAIWAブースのコンパニオンさんが凄いらしい…確かに写真を見ても凄い(^^; 車が霞…

BMW X4 BLACKOUT

せっかくの限定車なら25iでなく、35iで出せば良かったのにと思う。脚も19インチだし。

マセラティ・レヴァンテ

マセラティ・レヴァンテをショールームへ見に行った。サイズは5m×2mで大きい。カッコいいが内装レザーなど作りはマセラティとしてはイマイチチャチく感じた。まあほぼフルオプションで13百万円弱なので仕方ないかも。

神勝寺 禅と庭のミュージアム

常石造船の創業者が開基の、臨済宗建仁寺派の神勝寺に行った。地元すぎてずっと昔に行ったきりだったが、元旦深夜の日曜美術館SPで「洸庭」というアートパビリオンが紹介され、全く知らなかったので早速出掛けた。 地元なので正月渋滞に悩まされることもなく…

Some girl'SMAP

中居くんのラジオ番組の放送が、ちょうどSMAP解散の日の12月31日にあった。 レギュラー番組で番組名は「中居正広のSome girl'SMAP」だが、その名称での放送の最終回でもあった。 SMAP解散についてはメンバーもほとんど語ることが無かったが、この日はリスナ…