2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

hTcZを使って2日目です。

なんとか携帯として使えるようになりました。 まず躓いたのがmoperaUのメール設定でした。 「かわさん」と「Marさん」からコメントをいただいた通り「認証」がポイントでした。 具体的には「電子メールのセットアップ4/4」から「オプション」に入り”SSL接続”…

hTcZが29日に到着しました!!

しかし、情けないことにmoperaUのメール設定ではまってしまってます。 PUSHで自動受信はするものの発信が出来ない(泣) 電子メールアカウントの説明どおり設定しているのですが、どうも「自動構成」が上手くいってないみたいです。 今日は諦めて寝よう…

明日は高知へ出張(泣)

明日の29日はhTcZの入荷日なのですが、よりにもよって出張になってしまった(泣) 仕事中でもセットアップをしようと思っていたのになあ… 帰宅は遅くなりそうなのでセットアップは無理かも。

ついポチッとしてしまった(汗)

毎日29日が早く来ないかなあと思う今日この頃… M1000には1GBのmicroSDを挿しているので、当然hTcZにはこれを入れるつもりでした。 通販サイトを見ていると2GBも出ているものの、1年の間に256、512、1Gといずれも1万円近くあるいはそれ以上の金額で買って…

8/28日に発送、29日に到着すると連絡あり!!

首を長くして待っているhTcZの到着日が決まりました。 いやぁ〜本当に嬉しいです。 私が望む機能がほぼ揃っている(と思っている)端末ですから。 私が望む機能 ①携帯電話として使えること。 海外でも設定なしで使えること。 (特にSIMフリーには拘らない…フリ…

ドコモ中央から連絡があった。

今日やっとのことでドコモ中央から連絡があり「1台発注処理をした」とのこと。 どうも各地方の法人営業は”ただの取次ぎのみ”で”商品の受発注及び発送”は ドコモ中央の1ヶ所だけでおこなっている様子。 だからか、事務処理が集中してなかなか対応が出来ない…

受水槽の清掃

今日は会社の受水槽の清掃をしました。 何年も清掃をした記憶が無く、ちょっとマズイので頑張ってみました。 とても暑かったですねえ。 受水槽は地面に設置してあり、大きいので中に入っても結構快適、 と言うか水遊び感覚で楽しい感じでしたが、屋上の高架…

Marさんの「えむぽけ」でhTcZの試用レビューが続々と!!

スマートフォン使いならではの素敵なレビューが次々とアップされています。 嬉しかったのはmoperaUメールがPUSH配信されるということ。 windows2003サーバーで会社からの仕事メールなんかをPUSH配信されたくない ですが、moperaUメールは個人使用なので、こ…

Marさんの「えむせんポッケにねじこんで」でhTcZのレビューが!!

えむせんポッケにねじこんで サンプルマシンを借りられたとのこと。羨ましい限りです!! 行間からも良い端末だという感じが伝わってきます。 これからの詳細レビューに期待が高まります。 私の方は来週入荷と言われているのですが、「個人には販売しない」…

livedoor コンピューターの紹介記事

ITライフハック キーボードやカメラの使用感などが紹介されています。 オンラインマニュアルを読み耽っていたので、これはという情報は無いように 感じますが、早く使いたいという欲求は加速させてくれる記事です(汗) 出来れば、文字入力の変換(予測変換の有…

NOKIA N80の使用感想

同僚がN80を入手したので少し使わせてもらった。 私もhTcZは手に入らないと思っていたので、N80をL&Kさんへ注文する寸前まで いってたのですが、ポチッとする1日前にhTcZが入ると連絡があり、 思いとどまった端末です。 元はシルバーですが、ネイビーのカバ…

今日は納涼会でした。

福山市の鞆町にある「鷗風亭」という料理が売りのホテルが会場でした。 飲み放題+ほぼ食べ放題のビアホール方式です。 「ほぼ」というのは料理一品がポイント制で、積算されて上限がある、というもの ですが、かなりお腹いっぱいになるので、実質食べ放題で…

ドコモM1000を使い始めて1年以上経過しました。

これだけ長い間使った携帯はM1000が初めてです。 世間ではダメ携帯の烙印を押されている?ようですが、私にとっては非常に使い勝手の良い、また楽しい携帯です。 これはMarさんをはじめとした先駆的なユーザーのブログを参考にさせて貰い、 自分に合った携帯…

癒し系ゲーム?

娘が進学して下宿したので、光プレミアムの回線を契約したところ、オマケでPSPをくれた。 当然娘にはやらずにもんたのものにした。 もともとゲームは苦手なのでPSPにも手を出していなかったが、ハードとしてPSPは欲しかったので正直嬉しい。 早速、…

結婚できない男はメチャ面白い。

阿部寛のキャラはとても良いなあ。夏川結衣とのコンビもぴったり。 今日の「お好み焼き」のシーンなんかは爆笑!!

ちょっとマズイことに気が付いた(汗)

hTczのマニュアルを(買ったつもりになって)読んでいたら、ステレオミニジャックが無いじゃあないですか! 平型端子も無いし、付属のminiUSBヘッドセットしか使えない様子。 付属のminiUSBヘッドセットのイヤホンは固定みたいなので、手持ちのSHUREが使えない…

KYOSHOからコペンのミニラジコンカーが発売される。

ミニッツリットシリーズとして8月10日に発売とのこと。 フィアット500も8月末に発売予定。 全長10㎝で小さいもの好きとしてはそそられるなあ。 特にコペンは欲しい車でもあるし、物欲を緩和するために買っちゃおうかな(違) http://www.kyosho.co.jp…

ドコモ法人営業から連絡があり、hTczの入荷は8月21日の週になるとのこと。

お盆前に来れば、盆休みに使い倒せると思っていたのにガッカリ… なんとか盆前にと言ってみたけど無理だろうなあ。 営業マンによると、これでも最初のロットを確保したから8月中に入るが、 この後は3ヶ月待ちになるような事を言ってた。 そんなに導入する企…

奥田元宋・小由女美術館

三次市吉舎町出身の日本画家とその奥さんで人形作家の作品を展示している美術館。 広島県北の三次市という田舎にある美術館なので、失礼ながらあまり期待はしなかった。 ところが行ってびっくり、建物も雰囲気が良いし、作品も素晴らしいものが揃っていた。…

もんたは車が大好きです。 車暦は30年以上で、それこそ何十台乗り換えたか…。 今はEVO-7 GT-Aに乗ってます。 この車は今の自分にとってベストチョイスで非常に気に入っており、4年半乗り続けています。 GT-Aはランエボではちょっと外れたモデルですが、もん…

暑い日が続くのでカメ吉(ヒョウモンりくがめ♀:西アフリカ出身)は屋上で上機嫌で過ごしているが、モモ吉(フクロモモンガ♀:ニュージーランド出身)は暑さでのびている。やはり出身地での差が出るんだなあ。 ちなみにもんたは暑さにも寒さにも弱いが…。

ドコモのhTczが手に入ることになった。

来週中にはモノが来れば良いけど、大変待ち遠しい。 この頃M1000が不安定になってきたのは、さてわ浮気心を見透かされたか。hTczは法人限定でしかもサーバーとのセット販売(などという馬鹿げた販売方法)と聞いていたので、これは手に入れるのは無理と諦めて…