2007-01-01から1年間の記事一覧

すらすら英会話for PocketPC

ついでにこれも注文。旅の英会話に使えるかな。 すらすら外国語会話シリーズ

日英・英日翻訳ソフトTransLand/EJ・JE

今までEBPocketでEPWING対応の辞書ファイル(PDD人名辞典・PDD百科辞書・歴史DB・EDICT)を使っていますが、hTcZで英文翻訳が出来るものはないかと探してましたら良さそうなのがあったので導入してみました。WM5&外部メモリーで問題なく動作してます。ATOKは…

Google MapsのWindows Mobile対応版

米国で衛星画像の上に自分の居場所を表示したり、ルート検索、周辺施設検索ができるものですが、機能は制限されるものの日本でも使えるようです。 こちらで詳しく検証されてます。このHPはGPS関係を詳しく解説されてますね。参考になります。 ちなみにPSPのG…

hTcZでパケット定額利用が可能に!・・・4月以降ですが。

待望の定額サービスが始まりますね。 パソコン接続は対象外とか、iモード通信は対象外とか制限はありますが、何にしても定額サービスは嬉しいです。 記事抜粋。 「Biz・ホーダイ」は、スマートフォンの「M1000」と「hTc Z」向けに提供されるパケット定額サー…

「SANYO Xacti DMX-CA6」の予備バッテリー

このところ購入した製品の中では一番コストパフォーマンスが良かったと思っているムービーデジカメですが、如何せん超小型の宿命かバッテリーの持ちが良くないです。 ムービー撮影では連続で1時間ちょっとというところですか。 そこで予備バッテリーを買お…

DSがギターに!

先日遅ればせながら任天堂DSliteを買いました。 目的は「旅の指差し英会話」を使いたかった為ですが、このソフトは語彙も少なくて現実には使えないような気がします。 ということで、またまた無駄なモノが一つ増えたと思ったのですが、かなり使えそうなソフ…

音楽プレーヤー

年末に買った「iriver S10」がすぐ壊れたのでアマゾンに返品。知人用に買ったのも今日壊れたと連絡あり。どうもイヤフォン端子でUSB接続と充電を兼用しているので、このあたりがダメそうです。充電のため接続した何かの拍子に(ショートして)壊れるのかも。あ…

年末から年初に買ったもの(汗)

「SANYO Xacti DMX-CA6」 急にデジカメが欲しくなったので、いろいろ物色してたらムービー付で私の使い方に合いそうなのがありました。 【良い点】 ①「小さい!!」…hTcZより小さいです。 ②「生活防水付」…飛沫に耐える程度とのこと。水に沈めた人柱の方がお…