2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の39セット

アルミケースとスタンドが付いてお買い得なので買っちゃいました。 【楽天市場】エラー

シリコンソフトケース

アルミケースを使っていますが、蓋を開けるのが面倒な時も多々あります。 それと分厚いのも少々困りものです。 それで1200円ということもありブラックを注文しました。 下の「PSP秋の39セット」と一緒に買えば送料も無料になったので得した気分です。 【楽…

どこでもいっしょ。レッツ学校!

しばらく眠っていたPSPですが、MAPLUS ポータブルナビ を予約したのをきっかけにまた使ってみる気になりました。まず持っているソフト(といっても「ぼくのなつやすみ」と「ポータブルアイランド」の2本だけ)の内「ぼくなつ」は飽きたので処分しました(たっ…

MAPLUS ポータブルナビ

ここしばらく電源を入れることもなかったPSPなのですが、私にとってのキラーソフトが発売されるようです。 PSP®「プレイステーション・ポータブル」専用ナビゲーションソフト『MAPLUS ポータブルナビ』を 2006年12月14日に発売MAPLUS.web ちょっと情報入手が…

FOMA SO903i

hTcZは気に入って使ってますが、仕事でここが大切という時に限って固まってしまうのが困りものです…。携帯の2台持ちはイヤなのですが、最新の普通?の携帯は高機能でもあり、会社契約にして何か選ぼうかとも思っています。 候補はFOMA SO903i か AU W44S が…

カメラのシャッター音をオフに

kzouさんのところで知りました。 こちらで紹介されています。 http://d.hatena.ne.jp/kaduu/20061110#1163172938 覚書として引用させていただきます。 ──────────────────────────── "HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\HTC\Camera\Captparam\FES"の値を1から0に…

出張中の寄り道

名古屋(尾張一宮)で食べた「カレーラーメン」が美味しかったです。 カレーのCoCo一番家系列の「こくうまラーメン」で食べました。 名古屋は食べ物が美味しい街ですねえ。 揚げ餃子入りのカレーラーメン。紙製ですが前掛けも付いてます。 秋葉原では「モバイ…

13、14日と東京出張です。

久々の東京出張です。途中で名古屋にもちょっとだけ寄りますが、まだ「コンプマート?」はあるのかな。以前は色々なPDA類があったと聞いてましたが。 ともかくヨドバシアキバには行って、Bluetoothトングルとインナーイヤフォンを探すつもりです。イヤフォン…

しまなみ海道沿線を観光した(その2)。

こちらは「しまなみ海道」そのものです。 【吉原家住宅】 尾道市向島町にある重要文化財。向島五か村の大庄屋であった吉原家の住宅です。1635年の建築で農家では日本最古の建物とのことです。平成16年に解体修復がおこなわれました。鞆町の太田家住宅(こち…

しまなみ海道沿線を観光した(その1)。

ほとんど地元と言ってもよい地域で、若い時に何度か行ったことのある場所ばかりなのですが、歳を取って行ってみるとまた良さを再発見するものですね。 【鞆の浦】 IMEでは「とものうら」で変換できないのね… 鞆の浦は「広島県福山市」の南部に位置する「鞆町…

JUcrab (アプリランチャー)

これも「SmartPhoneFun」さんのブログから教えていただきました。今は「Todayメニューエディター」で右ソフトキーに「さいすけ」を割り当てていますが、これは左右のメニューキーに複数のアプリを割り当て可能です。2タッチと選択が必要になりますが便利か…

ATOKが使えるようになりました

「SmartPhoneFun」さんのブログを参考にATOK導入を再チャレンジしてみました。結果はバッチリ成功しました。SmartPhoneFunさんありがとうございます!とても判りやすい導入方法はこちらです。 http://blogs.yahoo.co.jp/eramacfun/4601411.html その内容を覚…