使い始めて5日が経過しました。その間の感想です。

【イマイチな所】
・カメラを頻繁に使っている時に何度かフリーズしたことがありました。
・キーボードでハイフンやアンダーバー記号を入力する際に、左下の「●」キーを押しながら、そのすぐ上のキーを押すようになるのですが、右手の親指の移動が大き過ぎます。右下へも「●」を設けて欲しかったです。
・裏蓋がバカバカする。他の部分はちゃんと作っているのに何故かここの部分が手抜き?隙間もかなりあり埃が入るんじゃないかと心配です。
【思わぬ良かった所】
・moperaUメールの送信が早い(imode並かな?)
・手書入力が思わぬ使い勝手が良いです。認識率も良いのですが、入力欄の上に小窓があり一筆ずつ文字が確定していくのです。例えば「も」を入力する場合まず一筆目で「し」が出てきます。その時その隣の窓には「L」や「(」などの間違えそうな候補がずらっと並びます。二筆、三筆と書くとそれが「も」になるのです。
表現が判り難いですが、今まで使った手書入力(ザウルスやM1000)とは全然違う入力のしやすさです。
・カメラ画質は言われるほど悪くは無いと思います。自分的には十分です。
【その他】
無線LANでブラウズやmoperaU以外のメール送受信をしている際に、本当に無線LAN経由でおこなわれているか不安になります。もしmoperaU経由でしたら恐ろしいパケ代が…
(M1000では接続方法を最初に選択していましたがhTcZではそれが無いです)
ちなみに各接続の設定の際に「moperaU」とか「インターネット」とか「社内イントラ」とかの選択がありますので、ここで判断しているのかな…。