昨夜hTcZをハードリセットしました…

原因は「ATOK for Pocket PC」をインストールしたところ、文字入力を全く受け付けなくなったためです。「DisabeleSecurity.cab」や「DefSipChange[1].arm.CAB」なども導入して、ホワイトアウトもなく無事にATOK導入成功。無事に入力出来て、変換候補も出たぞ〜〜と喜んだのも束の間、アレレ〜なんかおかしい…候補の移動が、どのキーを押しても出来ない、それとタップでしか確定できない。そのうちにアプリに文字を送れなくなり、標準IMEに戻しても結果は同じということで、敢え無くハードリセットとなりました。20日間掛かってやっと便利に環境が構築出来たのに…シクシク。やっぱり私のスキルではATOK導入は無理でした。まあ今の入力環境でもそんなに不足はないので良しとしなきゃ。
【追記】
masabooさんのこのブログHTCzにATOK入れてみた(神の声あり) - masabooオタクな部分の日記でhTcZに次のような方法でATOKが導入できたとありましたが、再度環境構築を考えると恐ろしくてチャレンジ出来ません→(ヘタレ)
【その方法】
DisabeleSecurity.cab → EnableRapi.cab → ATOK → 再起動せずにdefault_SIP_Hermes → 電源ながおしで終了起動 で問題なく導入出来たそうです。
しまった!昨夜ハードリセットした時に試せば良かったなあ(泣) 再構築した今となっては後の祭り…