歌行燈(うたあんどん)のハマグリうどん

所用で桑名市へ行きました。
お昼御飯に「歌行燈」というお店で「ハマグリうどん」をいただきました。
広島県ではうどんと言えば「さぬきうどん」が主流なのですが、出てきたうどんは違ってました。
ハマグリのお吸い物にうどんが入ってる(о´∀`о)

f:id:y-monta:20160420161652j:image
やっぱり所変われば品変わるですね。
お汁が美味しかったです。
ご馳走さまでした。

名駅周辺は正直言って何も無い…って感じでした。
しかし帰宅して息子に聞くと、桑名には「ナローゲージ三岐鉄道がある」「近くの踏切には標準軌狭軌ナローゲージが有る」「少し遠いが産業遺産の線路が走る跳ね橋が有る」とのこと。
事前に聞いておけば良かったと後悔です(^^;