船(エスカルゴ20)で補修作業

今日は良い天気だ。
船に行って劣化したベルクロの貼り替えをする。
まず劣化したベルクロテープを剥がす。
粘着部分が船体に残るので、除去液で根気よく拭き取る。

f:id:y-monta:20160618131801j:image
これが作業の大部分を占める(--;)

2時間弱の作業で何とか綺麗に除去出来た。

f:id:y-monta:20160618132011j:image

新しいベルクロの貼り付けはあっという間に出来た。
f:id:y-monta:20160618132107j:image

今朝マリーナに来た時からビジター桟橋にオーストラリアのヨットが入っている。

f:id:y-monta:20160618132225j:image

ちょうどオーナー夫妻が出て来られたので挨拶したが、かなりのお歳かと思ったらまだ50歳とのこと(^^;

42歳で空軍整備士をリタイアして、2年後にオーストラリアを出港して6年間航海を続けているそうだ。

ニュージーランド~インド~ベトナムシンガポール~台湾~などを経由して、日本へは去年の9月に来て、明日から直島や淡路島の方へ行くらしい。

羨ましい人生だが、私は陸の上の生活がメインの方が良いなぁ。
ちなみに奥さんは看護師なので病気になっても大丈夫だとのこと(^^;

良い航海を!!