帝釈峡

韓国からのお客様を帝釈峡へお連れした。

山歩きが好きな方なので楽しんでいただけたと思う。
昼食は「レストラン帝釈の里」でカルビ丼を食べた。

お肉は三切れだが流石に神石牛、美味しい。

野菜も美味しかった。
f:id:y-monta:20160824193117j:image

 お次は水陸両用車へ乗ってみた。

15分で1,000円だがダートを猛烈な勢いで走り回り途中で川の中にも入る。

とても面白いが、川を遡るようなコースならなお良いと思う 。

f:id:y-monta:20160824184548j:image

 続いて神龍湖遊覧ボートへ乗船した。

@2,500 円 25分と通常の遊覧船より割高だが猛スピードで湖面を疾走するのが気持ち良い。

待ち時間が無いのも良いところ。

f:id:y-monta:20160824191552j:image

せっかくなので鍾乳洞の「白雲洞」を見学する。

他の鍾乳洞では上から氷柱のようにぶら下がる石柱?が多く見られるがここは少ない。

その代わり石表面の模様は多彩だ。

f:id:y-monta:20160824192326j:image

帝釈峡と言えば「雄橋」なので頑張って散策。

流石に世界の三大天然橋だけあって雄大だ。
f:id:y-monta:20160824192926j:image

川の激流で削られて橋状になったとのことだが、気が遠くなる年月で創られたのだろう。