hTcZを使って2日目です。

なんとか携帯として使えるようになりました。
まず躓いたのがmoperaUのメール設定でした。
「かわさん」と「Marさん」からコメントをいただいた通り「認証」がポイントでした。
具体的には「電子メールのセットアップ4/4」から「オプション」に入り”SSL接続””送信メールに認証””別の設定”にチェックを入れ「送信設定」に入り、ユーザー名・パスワードを入れて”送信メールにSSLを必要とする”にチェックを入れることが必要でした。
説明書ではメールアドレスを入力すると、あたかも自動構成するような書き方をしていたのでハマッテしまいました。
moperaUの自動受信ですが、まったく自然に受信します。M1000のように入力途中に受信すると入力パネルが閉じてしまうようなこともなく、バックグラウンドで受信してくれます。
M1000の場合、あのチョーもっさりの入力パネルが閉じるとイライラが絶頂に達する時もありましたが、hTcZは基本的に全ての動作がサクサクなので大変快適です。
キーボードは大変打ちやすいですが、私には少しキータッチが硬いように感じます。
Marさんから事前に教えていただいていた通り予測変換はありませんでしたので、PQboxを入れてみました。キーボードとのマッチングも良く、友人へのメールのようなダラダラ?とした文章を書くのはとても快適です。ちなみにCtrl+PでPQboxを起動するようにしてます。(たまに起動しないこともありますが)
その他に今のところインストールしているのは次のようなアプリです。
AppClose
GSFinder
Pocket_Informant_Pro
reset.CAB
UKTenki
blaunch
fit4cat Hermes Tweaker
MultiTap など。

「fit4cat Hermes Tweaker」についてはkei_1's Blogさんの所で情報をいただきました。
HTC TyTNの設定ツール fit4cat Hermes Tweaker - kei_1's Blog
レジストリをいじらなくても、HSDPAやA2DPがOKになる?というもの。
一応OKになってるようなのですが、試す機器や機会がありません(泣)
A2DPについてはミニジャックヘッドフォンが使えないので(USB端子なので)早く対応の機器を手に入れたいです。
「PQbox」については、うーたさんのこのブログを参考にさせていただきました。
http://utayakara.spaces.live.com/blog/cns!48F5DBBEEC838903!278.entry