本日午後納車されました。

地方都市の市内を30kmほど走った感想です。
燃費はその間に45分ぐらいアイドリング状態を含み7.8km/Lでした。
市内の流れでは2000回転以上になることはほとんどありませんでした。
どんどんシフトアップして直ぐに6速に入ります。
こういった状況ではほとんどエンジン音も排気音も聞こえないと感じられるほど静粛性が高いです。
このところ乗った車は、自分の車がエボⅦ→ミニコンバチS、社用車でゼロクラウンアスリート、新型クラウンロイヤルG、
丸一日試乗車のⅥ GTI(17インチ)ですが、エボ・ミニのような荒さは欠片もなく非常に上質な乗り心地です。
DCCをコンフォートにすれば、アスリートとロイヤルGの中間ぐらいのように感じました。
ノーマルがちょうどGTIと同じくらいでしょうか。
この車に乗ると上質な車と感じたGTIが荒っぽく感じられます。
大変大人しい羊のような車(外観も白ですし)で、これが狼になるのか心配になりますが、
3000回転近くなると牙の片鱗が出て来るので心配はないでしょう。
とにかくエンジンフィールも乗り心地も荒さが全く無く、この価格も納得!の出来だと思います。
カートップのガンさんの評価通りの車でした。