竹野屋旅館


先日、出雲大社へ参詣した時に竹内まりやさんのご実家ということで記念に撮影。
予約すれば昼食もいただけるそうです。
宿泊客や昼食のお客様は、まりやさんの実家限定?グッズが購入出来るらしいです(不確実情報)


それで何気なく竹野屋でネット検索していたら「竹野屋セントラルヒーティング」というバンドを見つけました。
このバンドのメンバーが凄いんです。

山下達郎:ドラム 、世良公則:ベース 、竹内まりや:キーボード 、桑田佳祐:ギター 、ダディ竹千代 : ギター

1980年ごろ、FM番組のため特別に編成されたバン ドだそうです。
バンド名は当然竹野屋旅館からでしょうね(笑)

同時期の「大橋純子と美乃家セントラルステーション」は知ってましたが、このバンドは不覚にも知りませんでした。

正式音源は無く、たまに山下達郎さんのFM番組で流されるそうなのでYouTubeで探してみたところ、「恋のバカンス」など4曲を見つけました(^-^)v

Craving ExplorerでMP3ファイルに変換して保存し聴いてみました。
皆さん若さいっぱいでワチャワチャした雰囲気がとっても良いです。