BMW X4 のコーディング

ついに滋賀県のコーディングの匠のカーショップへBMW X4 35iを持って行った。しかし往復700km超の日帰りは遠かった~(--;)
f:id:y-monta:20170305095048j:image
依頼した作業項目 (これら以外はほとんどコードファントムで既にコーディング済)

①オートハイビームアシストの有効化(30km~)

②グレアフリーハイビームの有効化

③イージーエントリーの有効化

④レーンアシストとブラインドスポットの警告作動スピードの変更

レーンアシストは60km➡30km、ブラインドスポットは30km➡20kmへ変更出来た。

(ブラインドスポット10kmではエラーが出た)

ショップ社長さんによると、レーンアシストとブラインドスポットは今まで施工したことが無かったとのことだが、現車で解析して対応してもらった。凄いノウハウだと感心した。

⑤事前に伝えていた「RaceChip Ultimate」(サブコン)の用意が連絡不足だったのか出来てなかったのが残念?だった。(実を言うと本心は現地で断れないかなと思っていた ⬅ この歳でパワーアップも無いだろうと気がついたので)
f:id:y-monta:20170305213509j:image

【施行の結果】

オートハイビームアシストは真っ暗な道でないと作動しないのか(ベンツGLK350もそうだった)、帰る道々では作動しなかった。
f:id:y-monta:20170305100929j:image

グレアフリーハイビームは左路肩を遠くまで照すのが確認出来た。これは良い。ただし、このタイミングで照らして大丈夫かと思う時もあるし、今照らして欲しい時には照らさないという時もあった(^^;

【その他】

待ち時間は「待合室」も有るし、すぐ隣にプチレストランも在るので食事などもOK。パフェ等のスイーツメニューも美味しそうだった。
f:id:y-monta:20170305214016j:image